新型コロナウイルスのワクチン接種予約|名古屋市昭和区のクリニック|メドック健康クリニック

お知らせ NEWS

2023.01.19
全体

新型コロナウイルスのワクチン接種予約

当院は、新型コロナウイルス(正式名称COVID-19)のワクチン接種を実施しております。地域の方々に対し、できるだけ早期にワクチンが行き届くよう、当院としましては可能な限りの接種枠数を設け、実施してまいります。

◇現在の接種対象者

・名古屋市在住(※)で、3回目以降の接種券をお持ちの方

※名古屋市外に住民票がある方は、コロナワクチンナビにての「住所地外接種届」の届け出を行い、「住所地外接種届出済証」を発行していただく必要があります。接種当日に受付で確認させていただきます。(画面提示でも可)

◇使用ワクチン

当院では「ファイザー社製」の2価ワクチンを使用しております。
ファイザー社製ワクチンの詳細についてはリンク先をご確認ください。

◇副反応

主な副反応は、頭痛、関節や筋肉の痛み、注射した部分の痛み、疲労、寒気、発熱等があります。また、まれに起こる重大な副反応として、ショックやアナフィラキシーがあります。なお、本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。接種後に気になる症状を認めた場合は、接種医あるいはかかりつけ医に相談しましょう。

◇接種日

実施曜日:月曜日、金曜日
実施時間帯・枠数:


◇アクセス・駐車場案内

〒466-0857
愛知県名古屋市昭和区安田通4-3

車でお越しの場合は、駐車場をご利用ください。
・当院1階駐車場 40台
・外部駐車場  5台     計45台

場所の詳細はこちらでご確認ください。

◇当日持参する物

①接種券   市町村より住民票に記載の住所に届きます。シールを剥がさず、そのままお持ちください。
②本人確認書類   免許証、健康保険証、マイナンバーカード等
③予診票   接種券と一緒に届きます。必要事項記入のうえ持参ください。
④マスク   建物内はマスク着用が必須です

①②は忘れると接種できませんので必ずお持ちください。
※服装は肩を出しやすい服装がおすすめです


◇接種の流れ

 ①予約      WEB・お電話にて予約を承っております。下記より予約サイトにアクセスできます。
 ②当日受付    検温、ご本人確認、接種券・予診票の確認
 ③医師による問診 ご記入いただいた予診票を用いて、医師による問診を行います
 ④ワクチン接種  ワクチン接種を筋肉注射にて行います。
 ⑤待機      急激なアレルギー反応や体調の変化が出た場合に備えるために、院内の指定場所で15分間待機をします。待機時間を経過した方にスタッフがお声がけをし、接種済証をお渡しします。

◇ご予約

下記いずれかの方法により、ご予約ください。なお、当院に受診歴がない方でもご予約可能です。

●メールアドレスをお持ちの方


●メールアドレスをお持ちでない方

電話予約受付(音声ガイダンス)   050-5305-4863
電話予約受付(対人対応) 090-2233-5670 ※平日8:30~17:00、土曜8:30~13:00